11/6~11/7

11/6


自分はいったい何に怯えているのだろうか。色々なものが怖い。

まだか?まだか?と壁に向かって聞いてみるがもう少し待ってくださいと返ってくる。焦っている。何に?


色々なことが後ろからせっついてきて早くしろ早くしろと煽ってくる。なんなのかはわからない。休みたい。永遠に休みたい。頭のてっぺんから足の爪先まで疲れきっている。


助けを乞う方法がわからない。我慢すればいい。このまま耐えれば何か心を落ち着かせるものがあるだろうか?いつまで耐えればいいのだろうか。


携帯を変える。とある事情でボロボロになってしまっており、ほっといたら急に使えなくなる危険性が高かったので渋々ずっと欲しかった機種に変える。


新しい機種にしたら気持ちも穏やかになるかと思ったが、あまり気持ちは変わらない。

たい焼きを食べる。



11/7


早めに仕事が終わったので1人でカラオケに行く。試しにインスタライブしてみたが一人も聞いていないまま好きなように歌う。

基本的に誰も見てないことが多いので仕方ないことだ。私のネットで放出している情報はすべて助けてほしいのサインです。同時に忘れてほしいのサインです。殺してほしいのサインです。みんな愛してるのサインです。ありがとうのサインです。さようならのサインです。どうか幸せになってくださいのサインです。精一杯いきるつもりはもう1つもございません。これっぽっちも元気がありません。何もかも楽しくありません。1分1秒疲れていて、床を見るか物を食べるか、部屋でへらへらしてますが何故へらへらしているかは自分でもわかりません。思考の逃避です。笑うしかないです。悲しくてもへらへらすることしかできません。全てが消化。残ったお釣りを少しずつ捨てるように生きています。カラオケで2,3曲歌ったらもう声が枯れてしまって悲しくなってしまった。全てが悲しいし全てが無意味だし全てがどうでもいいし全てが鬱陶しい。赤ちゃんなのかもしれない。何か理由があるのかもしれないがずっと泣き叫んでいる。その理由は自分でもわからない。


爪を噛む。