10/2

疲れに疲れてほとんど丸一日眠っていた。ここのところずっと疲れている。

昨日はオモテデというイベントで公園にて歌う。とにかく疲れてしまっているせいで到着早々不機嫌だったがなるべく外には出さないよう挨拶をおこない、ムテさんがいたので犬のようにムテさんにくっつき音響面の手伝いをしていた。手伝いと言っても機材の知識は皆無なので手伝っているふりと言われても言い訳できないような感じだった。


疲れと眠気で辛い気持ちになってきたりしてたが歌ったらようやく気持ちがフラットになった。子供たちの声がむちゃくちゃ飛び交っていたが別に自分としては全てが自由であれば良いという気持ちだし聞いている人は聞いているので何も気にしない。むしろそういう環境になることはとても自然なことであると思う。歌うって楽しいなと思いながら終わる。


自分が歌っている姿を見返してみるととにかく自分の姿が情けないと思いながら、音の様子は割と音は良かったし声もちゃんと出ているな良かった良かったと思う。本当にこんな一ミリも良いところがない音が出る腐肉を誘ってくれて、快く迎えてくれて、なんて優しい方々だったんだ。本当にありがとうございました。


これから先の予定は一切なし。また仕事と眠る日々が続いていくのだな、と生きていることの無駄さを感じながら今こうして日記を久々に更新する。

とにかく思考が後ろ向きだ。何もかも止まっている。止まり続けている。